忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

ParaBox

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ParaBox


先日紹介したドールショップのParaBox店舗を偵察してきました。
<http://www.parabox.jp/index.html>

場所は武蔵小杉駅より徒歩10分程度の商店街にある100円ローソンの2Fです。
今回掲載する写真も内容も、殆どは詳しくParaBox自体のサイトに掲載されているので、
かなり重複すると思います。違いは私の主観が混じるくらいです。

では、まず最初に店舗概観ですが、2Fという事もあり、結構入りにくいです。
もの凄く悪い表現をすると、アダルトショップのようです。
しかも新宿でも秋葉原でもないので、他人の視線を気にせずには居られないでしょう。

そして意を決して空けた扉の先は薄暗い階段が直線に続くため、
こういった空間に慣れが無い人はここで更に尻込みするかもしれません。


やっとの思いで(もちろんコレまでの感想は誇張表現ですよ^q^?)入れた店内はこんな感じです。

辺境の地にこんな趣味の店構えているのだから、もう少しだだっ広く売り場面積を
確保してくれているものと期待しましたが、思ったほど広くなかったです。
陳列も若干贅沢な使い方している箇所もありますが、ショーケース内などの展示品の扱いは
やはりアゾンやボークスと比較して華やかさに欠けます。

ただ、そもそも来店されているお客さんが少ないので、その点ではとてもゆっくり見ることができます。
私が写真撮影する頃には、スタッフさん以外私だけでした。


入り口のすぐそばにはオビツ製品がまとめてあります。
右側が1/6サイズ、左側が1/3サイズのようです。
陳列は分かり易く、手に取りやすいく、類似製品が近いため、
ささっと見比べたり、組み合わせを簡単に確認できたりできます。


ちょっと怖いですが、ドールアイタイプのサンプルが大量に並べてあります。
これだけでも見る価値がある壮観ぶりです。
なぜそう思ったか自分でもわかりませんが、実物を目にしたファーストインパクトは
饅頭が並んでるみたいだと思った。こうして写真で改めて見ると、このサイズでも
若干瞳が追ってきてるように見えるんですね。

あと、できれば描き目タイプもデカールで構わないので、少し並べてほしい所です。


近くには1/3サイズのセット素体が並べてあります。
棚の下に売り物が積んでありましたが、1.8万程度で、サイトよりも若干お得です。
現金払いだと更に値引きがあるみたいなんで、結構安いかもしれません。
間違って認識してるかもなんで、気になる方は正しく確認してください。


ドールアイがあるスペースです。
今回は描き目タイプを予定しているので、細かく見てません。
デカールはサイトに掲載してあるもとラインナップが変わりませんでした。



1/3と1/6サイズの衣装スペースです。
若干1/6サイズのほうが優遇されている気がします。
出所まで気にしませんでしたが、アゾンやボークスで見るものと比較して
クオリティ据え置きで若干値段が安いような気もしました。


あまり興味は無かったのですが、目を引いたので撮影。
ドール用楽器の取り扱いがあります。





店内ディスプレイの方々です。

1枚目と2枚目の子たちは購入可能品だと思います。1枚目の手前の子はわかりません。
1枚目の子はサイトで見たときから可愛いのは分かってましたが、
2枚目の子たちがサイトで見るのと全然印象が違って可愛かったです。

えっくすきゅーとより安いわりに思った以上にクオリティが高かったです。
ドールアイタイプなので人を選ぶのと、私が結構耐性持ちになってるので、
感覚がズレているかもしれませんが、アゾン、ボークスと比べて
温かみがあるような感じなのがポイントです。
ちなみに2枚目の子らは大体8,000円くらいです。

3枚目の子は可愛いなと思ったんでなんとなく撮影。
4枚目の子らは沢山並んでたのでなんとなく撮影。
恐らくこの子らは売り物ではないと思います。



最後に、
アゾン、ボークスを見飽きてるなら行く価値ありです。
ただ、色々な意味である程度耐性がついてからのが良い気がします。
最近のアゾンはタク勢にはウケ率高そうな造形してるし、
店舗も他のホビーショップと並んでるので入りやすいです。

拍手[1回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1904
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード