忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

退職表明(Mixi写し)

流石に軽率だったか……?と反省しました。

今日は賞与支給日でした。私の中ではボーナスが来たら辞める!
って気で居たんで、遅かれ早かれ言うわけだし、1日2日ズラそうが
どうだろうが大差ないだろう。それに中途半端な気持ちのまま
仕事を続ける事が耐えられなかったので、今日話しをしたわけです。

そう、ボーナスもらって数分後には正式に退職の意思を伝えたわけです。

という事で、流石に軽率だったかな、と反省。
部長は押し黙るわ、課長は喚くわと、出だしは好調では無かったです。
しかしながら、既に学校が決まっていて、住む場所も決まって、
あっちでの仕事を決めるための準備もあってのタイミングなんだ。
という風に伝えた後は、落ち着いて聞いてもらえました。

部課長からは今の勤務形態に不満は無いかと聞かれましたが、
建前的に「そうでなはい」と断言しましたよ。
退職の理由にそういうのを持ってくるのは一番良くないですしね。
正直言えばソレだけで建前の数倍は言いたい事が在りました。
そういうのは口にしないのが社会ってヤツなんでしょう。

私としては1月中は勤務するつもりでいましたが、
部長の方が辞めるならさっさと辞めろ的な感じだったんで、
早いと年末には正式退社となりそうです。
とは言っても就業規則で表明から1ヶ月となっているんで、
筋どおりに事が運ぶと来月中旬といった所。

心配していた辞められない。って事態や、引継ぎでいつまでも
残る形にはならないみたいです。社内に辞めると解っている人間が
居るというのは、周りの社員の士気低下に繋がる。というのが
部長の言い分でした。

今月末には新しい仕事の願書と案内の封書が届くはずです。
ついに動き始めた。という感じになってきました。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード