忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

白状します。ISPはJ:COMです。

やっちまった。
まぁ、下調べの足りなさ、目先の明るさに目が眩んだのが敗因です。

これだけでは何だかわかりませんね。察しの良い私ら界隈の方には
想像が付くかもしれませんが、ヒントを差し上げましょう。
何でも手に入る便利な道具+J:COMで検索かけてみてください。
私が嘆いている理由がわかるはずです。

原因の程は嘘か誠か、このJ:COMという会社は、各所点在していた
CATVを買収し勢力を伸ばした会社だそうです。
信憑性が怪しいソースでしたが、ソレが本当ならば、
「各所で規制状況が違う」という現実に説明がつきます。

とは言っても、どうやらグローバルIPをまず取れとか、どうとか、
そもそも通信形態そのものが他の電話網回線とは違うのかもしれません。
物は拾うんですが、一向に掴めません。

ちなみにほっとけばいいタイプのアレは、派生亜種Verが何とか使用上の
機能は果たしていましたが、性能に問題がありで、使い物にはなりませんでした。

あーんまり名前が高らかに響かずとも、現在和製最新のアレは、
どうも私が使い方を勘違いしてるからかもしれませんが、うんともすんとも言いません。

下調べって言っても、下調べをする環境そのものがなかったのだから、
どうにもならなかったんだよ!(でも、ネカフェ行ってたよなぁ……。)

ちなみに目先の餌に釣られてJ:COMなんかにしなければ、
So-Netのつもりだったので、ここは現在イケるみたいですよ。

とは言うものの、今後のISP側の対応や、世間的な風潮からして、
この世界の流れはどんどん追い立てられてしまいそうですね。

ある意味ソレは良いことな気がします。某嫌われ雑誌の存在のお陰で、
これや界隈の人種には相応しくない人間が沢山流入してしまった現在を
本来あるべき姿に戻す儀式なのかもしれない……。そう思って納得しよう。



今なら曲が聞きたければ、「現状」おおっぴらにニコニコで作業用BGMがあるし、
娯楽が楽しみたければMADがあるし、アニメはやっぱりDVDの画質と
パっと見れる手軽さには適わないものね。唯一、アプリだけは困る……かな。

でも新居周辺のレンタル料……ありえん。地元の三倍。ありえん。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード