忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

バイク!バイク!バイク!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. あの後

チャンバーにうっすらと亀裂が入っていた
亀裂が入っていた
亀裂が入っていた

きれつが、、

嘘だと行ってください

2. 無題

やったな!

ただいまコメントを受けつけておりません。

バイク!バイク!バイク!

UNI_1167.jpg
今週も遊ぶぞ!!
という事で普段後輩と呼ぶ更に年下の奴を呼びつけて一路海へ。(といってもペア)

私:CBX125F
来シーズン入る頃に色々交換しようとしてるのでボロボロ車体。

奴:RZ50
現行車としては唯一となったYAMAHA2stバイク。
私も一時期、普通二輪取るか悩んでいた頃、これを買って
リミッタ切って乗ろうかと二択してた時期がありますた。

で、せっかくなので試しに乗せてもらったんですが、かなりびっくりです。
この間N1試し乗りして拍子抜けしたのもあって、余計びっくり。
もうね、私の125ccより、よっぽどバイクらしい走りでしたよ。

50ccだけにエンジンがんばってるぜ!!って走りではありますが、
しっかりトルク感もあるし、低速で吹かした時の加速性も私からしてみれば
十分な程に感じました。トップスピードも一発確定まで出てしまいます。

ブレーキも後輪がドラムなものの、N1のような細身ではないちゃんとした
ディスクブレーキを装備し、タンク容量も10L(本人曰く12L)と原付としては
満足過ぎる余裕があります。

ただ、車体がものすごく軽い。びっくりするくらい軽い。だから早いのかもですが。
そしてタイヤが細い、タンクが細い、出るだけあって余計と怖い。
乗り慣れないとコレで気持ちよくスピードは出せないなぁ、と思った。
あと、コレは贅沢ですが、やっぱ収納は皆無ですね。

ちなみに本人曰くCDI以外は特に変更部品等は無いらしい、マジ? 

UNI_1169.jpg
行きは気持ちよく晴れていたんですが、長野を抜けた頃からどうも曇り始めてしまい、
現地についた頃の天候はこんな状態でした。ちょっと残念。まぁ、暑くないからいいけど。

しかし、奴の走りにはびっくりでしたよ。
最初、最近N1買った後輩君も一緒に行こうと誘ったんですが、
「死にそうだから嫌だ!」
という辞退の言葉を頂いたので、二人で行った分けですが、
ぶっちゃけ誘わなくてよかった!!

あんな奴の走りで行かれたら、置いてけぼりか、突っ込んで死んじまうかのどっちかです。
私がへたっぴ&チキン走行なのもありますが、それを踏まえても、さすがに出しすぎじゃね?
というスピードでコーナー曲がりの、車追い越しのでびっくりでした。
私はと言うと、追い付くのがやっと、もとい、若干足引っ張る感じでした。

UNI_1171.jpg
まぁ、天気悪い理由はこういう状態だったからなんですがね。
悪路を走って波打ち際まで歩いていったんですが、
テトラポッド飲み込むくらい高い波が、重々しい音と共に荒れ狂ってました。
この写真くらいは普通レベルで、もっとひどい波も何度か目撃しましたよ。
奴と共に「波こえー」で、もうおなかいっぱいって感じ。

UNI_1177.jpg
一応釣りもしたんですが、私の合計して3000円なチビ竿と、
餌高いからワームで釣るんだ!という阿保な仕掛けのため、
一匹も連れませんでしたとさ。

その代わり、遊んでた間にひっかかった海草に付着していた
謎の生物を回収しました。ただのゼリー状物体かと思いきや、
うねうねと動くので、生物であることは間違いありません。
内臓と思しきモノも確認できました。

UNI_1178.jpg
最後にやけにデカイとんかつを食って終了。
おいしかったけど、多くて食いきれなかったよ。

夕食済ませてる間に通り雨があったらしく、ウチらのバイクはびしょびしょ、
路面も真っ黒、しかも空は既に暗いわけで、帰りはさすがに私が怖くなったので、
先導私で、安全運転帰宅しましたとさ。

拍手[0回]

PR

コメント

1. あの後

チャンバーにうっすらと亀裂が入っていた
亀裂が入っていた
亀裂が入っていた

きれつが、、

嘘だと行ってください

2. 無題

やったな!

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1904
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード