SUZUKI アドレス125
言わずと知れたアドレス125。通勤快速として最強の名を欲しいままにし、何も知らずに
良い下駄と思って乗るおっさんから、頭の弱そうなスピード厨な野郎まで人気があります。
中でもこの青は非常によく見るモノで、市場にもたくさん出回ってます。
私はぶっちゃけ馬鹿スクタの代表みたいに思えるので好きじゃありません。
評判の良さが尋常じゃないので、性能はきっと良いんだろうなぁ……。
YAMAHA シグナス125
さすがYAMAHAだけあってスクーターであってもスタイリッシュな印象を与えてくれます。
スクーターにコレだけ見せ付けるディスクブレーキもなかなか斬新ではないでしょうか。
フロントのイメージもビクスクや欧州車を思わせますよね。でもやっぱスクーターは好きじゃないよ……。
HONDA スペイシー125
天下ホンダもアドレスには勝てなかったのか、なんとなく名前に聞き覚えはありますが、
私みたいな中途ライダーでは全然名前でピンと来ませんでした。
しかしスクーターってのは皆同じに見えるなぁ……ビクスクだとまだ判断箇所が明確なんだけどねぇ。
YAMAHA マジェスティ125
これはちょっと番外です。スクーターがあまりにもつまらなかったので加えてみました。
言わずと知れたマジェスティにも125ccが存在するのです。ですが、コレは純粋な
日本車ではありません、形式として逆輸入車になると思いました。
一度だけ現車を見たことがありますが、ちょうど普通のマジェスティを一回り小さくした感じです。
二種の下駄として選択するなら私としては、アドレスよりもコレだと思います。(収納的な意味で)