一応今回の最終課題であるミラー台に乗った絵。
なんか安っぽいんですよね。
モデリングがしょっぱいのはこの際どうしようもないとして、
レンダリングがもうちょっと綺麗にいかないものか。
それともこのモデリングの程度ではコレが限界なのか……?
何が辛いってレンダリング結果を出すのにテスト用設定で数分、
完成用設定で解像度を落としたモノが30分前後、
完成用設定で行くと半日かかるののです。
このレスポンスの悪さの中で試行錯誤を繰り返すのは
作業の延滞を招かざる終えない。
どうもBlender様はマルチコアに対応してらっしゃるようだが、
タスクマネージャを見る限り、両方とも動いているようには見えない。
もしやBlender内部レンダラだけ対応してるのか……?
YafRay自体に並列処理能力は無いのだろうか、
コレだから英語なGUIは辛い。何が何だかわかりません。
調べるにしてもBlender使いはインテリみたいなのが多いみたいで、
参考ページもかなり局所的になってたり、専門用語で構成されてたり、
まともに私が読めるのはWBS+のみ。
ゲーム作り戻りたいし、いい加減潮時か。