忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

ワンダーフェスティバル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ワンダーフェスティバル

行ってきましたよワンフェス。
別に行くつもりもなければ、日程さえチェックしてなかったのですが、
物件探しで東京に来る友人に宿を貸す事になってまして、その友人経由で
日取りを知ったわけです。

と言う事で、ほとんど急な予定で行く事にしました。
その友人含め、二名を誘ったんですが、どうもその二名とも
ワンフェスを楽しんではくれなかったみたいです。
しかし!昨今造形ネタで心満たされる私としては嬉しいイベントであった。

UNI_1466.jpg
普通の個人ブースの雰囲気はコミケがそのままフィギュア展示場所になった感じです。
ただし会場は東館の片側が個人出展、片側が企業ブースといった所。
一応個人出展スペースにも、登録上会社名義の卓も結構ありました。

確かに見て満足したんですが、やっぱり見入って見れたのはドール島部分が主でしたね。

UNI_1454.jpg
去年から発表されてたらきすたドールシリーズ。
確かにドールとしての出来はいいんですが、やはり純粋な2D版権物をドールで表現するには、
メディアの壁を感じます。

UNI_1452.jpg
これは何処の企業だか忘れたけど、オビツだったのかな……?
ぱっと見は一番大衆受けしそうなドールたちでした。

昨今はリボルテックとか、SDのボークスでさえカスタマPとか、その他色々稼動式フィギュアが
増えてきて、あえてドール種に稼動を求める必要性はなくなってきましたね……。
ちょっと残念です。可動式フィギュアの出来もリボルテックをはじめ、かなり良い出来ですしね。
価格といい、2D的に魅力といい、かないません。
強いて言えば、衣装とサイズ……ですかね。うーん、なんか悔しい。

しかしドール島、もうちょいあったら私的には足が痛いのも忘れて楽しめたかなぁ?
ドルパ行けって事ですかね。はい。

UNI_1477.jpg
こういう浮遊っぽいデザインは派手で見栄えしていいですね。
非稼動で攻めるならこれくらいやらないと、いまどき対抗できないのかもしれない。
しかしこの商品、パッケージが凄かったです。

UNI_1475.jpg
一応真面目なのも見てましたよ。
といってもどうもいまさらガンダム種には目が輝きませんでしたが……。
しかしグレンの人気がすごすぎて、私的にはついていけなかった。

UNI_1480.jpg
関係ないっすけど、この車のタイヤ太すぎだと思いませんか。



全体的な感想

企業ブースがコミケと違って派手でご立派でした。
あとは、コミケと違って長物が許可おりるらしく、全体的に展示方法や、コスプレの衣装に
迫力があって良い感じです。同人誌に興味はないけど、タクの祭典には行きたい!
というタイプの人にお勧めのイベントかもしれない。

基本的にコミケほど人口密度高くないので、楽だしね。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1904
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード