忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

2022年振り返り

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2022年振り返り

広告が出たら消すためにテキトウな日記書いたりしてた時期もありましたが、ほんとに振り返りだけするブログになってしまいました。

01月
この頃まだくりねこちゃんでしたけどロージェちゃんに移行した時期でもあるようです。
CM801とCM808を買いました。
なんか思い出せないんですけど、この頃は仕事で死んでいたっぽいです。

02月

デモンエクスマキナのやり残しをやってました。
VRMのポーズを固定化するやつ」を作りました。
VRMの体形調整するやつ」を作りました。

03月

針虎買いました。
たぶん人生初コメダしました。
VRMの初期状態変えるやつ」を作りました。
aptX LLを試しました。(使えなくはないけど絶妙に微妙でした。)

04月

VRMにパーツ付けるやつ」を作りました。
VRMお人形遊び向け点光源」を作りました。
作ったツールの総まとめっぽい記事を書きました。
Revelator io 24を買いました。
皆で歌えたの良かったです。
VRChatにPBが来ました。

05月

VRMお人形遊びPC版」の比較的大きな更新をしました。
画像保存時の暗部表現に凄い苦労した結果、何の成果も得られませんでした。
この時期にリーバちゃんをまた使い始めました。

06月

VCI人形作るやつ」の比較的大きな更新をしました。
仮想PCで同期確認したり、簡易IK書いたり、大変でしたが形になって良かったです。
FEZのサ終が告知されました。
作ったツールの総まとめっぽい記事その2を書きました。

07月

あまり使えていませんが、アルコニアちゃんになった時期です。
その後にすぐ桔梗ちゃん買っちゃいました。
CM808を壊してしまったのでB3になりました。
VRMテクスチャ差し替えるやつ」をシェーダー設定に対応しました。
VRMの揺れ物設定するやつ」を作りました。
作ったツールの総まとめっぽい記事その3を書きました。

08月

つづりさんと歌いました。
音いじりツール作ろうとして挫折しました。
FumiFumiというアバター撮影ツールに、お人形遊びのポーズフォーマットが採用されました。
FEZをちょっとだけやりました。
この頃からアバターが定まらなくなりつつあります。

09月

きすまちゃん買いました。
VRM1.0がリリースされました。
FEZがついに終わりました。
この頃から何もしなくなります。

10月

NAir君が首になって私もOBS使いになりました。
一応お人形遊びの不具合(カメラがくがく)対応をしました。
ユニティちゃんのハロウィンバージョン以来でハロウィン的なアバターになりました。

11月

筋トレを始めたり止めたりしました。
ミルクちゃんとカリンちゃんが半額だったので買いました。

12月

AC6の情報公開がありました。これが人生でちゃんとプレイする最後のゲームな予感がします。
ハロウィンに引き続きクリスマス衣装も着ました。
コロナぶりに秋葉へ行きました。大して飲んでないのに凄い勢いで酔って気持ち悪かったです。

Twitter解析


まとめ
今年何もしてないな、と思ってましたが、前半は結構やってました。
ただ、後半の何もしてなさはマジで何もしてないです。
そしてそろそろVRM系もネタ切れなので、もう来年はいよいよ無の予感です。
強いて言えばVRM1.0が来たので、これまでのツール群の統一ですが、
これは結構ハードルが高いのであまり気が進まないです。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1904
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード