忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

直属の上司とは

直属の上司ってのはどうしてこうもウザいのか。
工場勤務だった頃の直属の上司様ってのは、私が嫌いってだけで、
普通一般の目線から見れば、デキル奴ではあったんです。
だからまだ、許さなくはありません。

しかし、現職場の上司様は正直……。

事例その1
勤務開始時間は9時なのですが、実際に仕事を行う部屋へ行き、
席につく前に上着の中に忘れ物をした事に気づきました。
ソレを取りに行って戻ってきた時間が、たしか9時5分過ぎくらいです。

すると上司様は「朝のうちにトイレくらい済ませるのが常識だろうが。」
とおっしゃるのです。トイレじゃないのは良いとして、確かに言ってる事は
ごもっともです。

でもね、なんで貴方は自分のベルトの長さを調節しながら、
そんな注意ができるんですか?ベルトの長さ調節って、止め穴じゃなくて、
バラして切って、また組んで、の作業の方ですよ。
ソレこそお前自宅でやってこいよ。って感じです。
そしてご当人は仕事時間中に結構な頻度でおトイレに行かれます。

事例その2
私が別の部屋でちょっとした雑用を片付けて事務所に戻ってくると、
PCいじりながらセンベイ食ってる上司様がおられました。
お前仕事中にセンベイ食うのは良いのかよ?^-^

事例その3
「腹へったなぁ。」と仕事中に漏らした上司様。
私が雑用をしている時に、ちょっと出てくる。と行って、出て行きました。
そして戻ってきた上司様の手には、明らかに購買で買って来た菓子類と思われる
モノが入ったビニール袋が握られているじゃないですか!^-^

事例その4
常にお昼ご飯を5分程早くお召し上がりになり始めます。

事例その5
センベイの次はコンビニのオニギリを食い始めました。
しかも勤務時間中で、私と面と向かって仕事の話をしている時にです。

事例その6
明日30分遅れてくる。と言って1時間遅れてきました。



これで自分は大学院を出て工場で開発に35年携わった人間だ。
と自己紹介してきたのですから、世の中の頭良い奴ってのは一体……。
って感じです。今回の上司様は普通に「ダメ」だろコレ。

付け加えるなら、その上司様が今現在やられてるお仕事は、
やる気があれば中卒の馬鹿でもできるお仕事です。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

大学院出て一流企業で役立たずだったからその中卒でもがんばれば出来るお仕事やってんだろ?

2. 無題

35年もかけて役立たずか見極めなきゃわからないのかよ。

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード