忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

献血行って来た。

UNI_1492.jpg
某友人に続き、又しても某友人が来襲した為、迎えに行ったのですが、
あまりにも自分の予定が早く終わった為、時間を持て余す私。

するとそこに、
「お時間のある方~社会貢献の一環に献血をお願いします!」
とか言ってる人が現れました。社会貢献はともかくとして、
時間が物凄くあったんで、初めてやってみることに。

ちなみに会社に居た頃は献血カーが来て毎年二回やってたんで、
献血カードもあるんで、すんなり進みました。



しかし、呼び込みの人(?)がピンチです!って看板かかげてた割には、
老若男女問わず、色々な方が沢山献血に来てたんで、意外でした。
とは言っても、休憩時のジュース飲み放題や、お菓子食べ放題を思うと、
喫茶店入るより全然ゆっくりできるし、金もかからないし、完璧。

三ヶ月程度に一回しか出来ない日程指定を受けはしますが、
そのタイミングで時間を潰さねばならないシチュエーションになったら、
また行ってもいいかなぁ。って感じです。

最後に写真はもらってきたパンフとかについてたモノで、知恵の輪的なものです。
チェーンをはずさず、スティックも折らず、紙も破かずに外す方法を考えよう。
ってやつです。さすがに普通に紐系キーホルダーつけるような付き方にはなってません。
そうやって外そうとすると、スティックの長さが長すぎて、チェーンが足らない。

地味に難しかったです。
某友人にやれって渡してみたら、二日目の今もまだ解けてません。

UNI_1491.jpg
全然関係ないですが、実家から補給物資が届きました。
鯖の味噌煮とかどうすんだよ!と思ったら、賞味期限半年くらいあって驚いた。
鯖の味噌煮ちょーつえー。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード