忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

特にネタがないんだが。その2

とりあえず上司様をなんとかしてくれ。

私に「社会人として当たり前の~なんたらかんたら」
と説教たれるのはいい。あんたは東大出て社長まがいの事をしてきたという
キャリアを持ち、この職場に私より長く(といってもたった3年)居る。

だがな、仕事中にお菓子食べ、オニギリを食べ、爪を切り、歯を磨き、
ズボンのベルト長さ調節をし、私的電話をし、挙句の果てに、私に
仕事内容の説明をしながら菓子を食ってるとは、どうしたものか。
貴方自身が「社会人としてなんたらかんたら~」って部分を成してないじゃないですか。

生徒の前では姿勢を正せ?
自分が大勢の生徒の前でマイクを持って説明している時の姿をわかってないのか?
壁によりかかり、体が斜めになったまましゃべってたぞ?

服装はきちんとしろ?
あんたのはいてる靴は、片方だけカカトがつぶれてスリッパ状態だぞ?

職場会議で椅子に踏ん反りかえって腕組みしてるのはあんただけだぞ?

大体だな、東大まで出ておいて、あんな小汚くもミスボラシイ小さいデスクに
座ってる時点であんたは落ちこぼれなんだよ。
それを踏まえて、自分が今やってる仕事のくだらなさを、よーく理解して仕事してくれ。
無駄に事を大げさに話すな、無駄に話を大げさにするな。

まじついてけない。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

年が年なら天下り先かな。
つかお前はつくづく上司に恵まれないんだなw

2. 無題

助けて下さい^-^おーじんじおーじんじ

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード