忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

仕事はじまた人生おわた^-^

仕事……始まりましたよ。
あんまり細かい事言うと、真面目に個人特定が可能なので、
早稲田の授業補助という以上は、部署については伏せさせてもらいます。

仕事内容としては、実験機材の管理・整備と、
生徒のレポート提出管理、その他雑務となります。
勤務時間が9時入り4時上がりで、中間休憩ありませんが、
拘束7時間、昼休み1時間の実働6時間となります。

通常の勤務よりも、若干短めかな?って感じです。
それで居て、月給1制で15なので、まぁ、悪くないと思ってます。
有給みたいなのもありますし、カレンダーどおりの祝日・祭日があります。
なにより、授業が無い期間等は、ぶっちゃけ暇そうな職場でした。

現に先任の人から引継ぎを受けていますが、
なんらかのトラブルが発生しない限りは、当人の口から暇だと、
言ってるのと変わらない言葉が聞けたのはホっとします。

しかしながら、逆を言えば、何かしらトラブルがあった場合は
お昼休みが満足に取れないらしいので……、まぁ、変化があっていいかな。
とプラスに捕らえるつもりです。実際、身にふりかかったとき、
どう思うかは先の事です。

元工場勤務の私からしてみると、年間を通して非常に変化ある業務内容なので、
その点では遣り甲斐というか、ダラけない仕事として打ち込めそうな気がします。



まぁ、利点はここまでにして、愚痴を言うならば、やっぱり職場が綺麗じゃない事ですね。
結局、勤務中は作業服と安全靴を着用する事になりそうです。
確かに手を汚す仕事内容もありますので、相応とは思いますがね。

慣れて生言えるようになれたら、機材準備の無い日などはスーツに白衣でもいいか?
とか聞いてみようと思ってます。

ただ、極端な話に持ち込みますが、初めて体感した通勤ラッシュ。
あれは正直しんどいので、バイクで通勤してやろうかと、周辺環境を確認したところ、
大きな公園があり、その周辺にバイクを置いてる人たちが結構いるんで、
それに便乗して、作業服のままバイク通勤できれば、楽そうだし、
交通費の支給が、現金で給料上乗せなので、私のバイクならもしや黒字なんじゃ……?
と画策してる最中です。

まずはルート確保しないといけませんが……、今度の休日にでも行ってきます。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1897
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード