忍者ブログ

InstantHomepage

お初の方は右側カテゴリーより興味のある記事をご覧ください。まとめシリーズがおすすめです。

ネイキッド

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ネイキッド

CB125T.jpg
HONDA CB125T
知ってる人は知ってる名車、YAMAHA SR400のように昔から形を大きく変えずに
愛されてきたバイクです。教習所の小型教習にも採用してるトコが多いとか。
しかしながら厳しくなり続ける環境規制で生産中止になりました。
メーターが昔を思わせる四角状なのが嫌という人も居ますが、私はノーマルのままでも
良いバイクだと思います。

CD125.jpg
HONDA CD125
タンデムシートが完璧に削られていますが、ソロでの実用性という観点から見れば完璧。
大型キャリアに何でもくくりつけられるし、足部分の風除けも揃ってロングランを支えてくれる気がする。
私にはこんなバイクのほうが適していたかもしれないなぁ、と思わせる一台。
とは言うものの、デザイン的に今ウケしないタイプですよね。レトロと言い通せばなんとかなるかな?

K125.jpg
SUZUKI K125
別タイプにCD125そっくりな外装のモノがあるみたいですが、古い写真なので定かではない。
CD125と比べれば無骨なデザインからSUZUKIらしさを感じますが、全体的に捕らえると
CD125にそっくりですよね。CDは何台か現車見たことありますが、コレは無いなぁ。
目立たないから記憶に残らないだけかもしれませんがね。

KE125.jpg
KAWASAKI KE125
日本の二輪メーカーで最もバイクらしいバイクを作るメーカー川崎重工様。
そのせいか小排気量は他社と比較してとても種類が少ないです。
KSRの存在は大きいですが、あのサイズのオフタイプは好みが分かれますしねぇ。
という事でこんなの見つけました。
ネイキッドでまとめちゃったけど……コレはオフだよなぁ。でもまるっきりじゃないので一応こっち。

RD125.jpg
YAMAYA RD125
ヤマハらしいクラシックかつスタイリッシュなデザイン。
スポークタイヤに穴無しディスクのフロントが私にはかっこよく見える。
このノーマルなマフラーの出かたもこのスタイルだからこそ洗練されて見えますね。
車種的に「え、なにこれ?」な希少感を感じます。いろんな所から旧時代の代物臭がしますねぇ。

拍手[0回]

PR

コメント

最新トラックバック

プロフィール

名前:120
年齢:1904
性別:男性
誕生:0120/02/28
職業:情報系奴隷
趣味:色々
自己紹介:
熱し易く冷め易い、そんな人間です。

mail(@要変更)
xelloss120@hotmail.com

カウンター

2007/12/09設置

バーコード